ブログ

お気に入り

スタッフのSです。今、ラジオがお気に入りです。

以前は、車を運転する時などしかラジオは聴きませんでしたが
携帯アプリで気軽にラジオが聴けるようになり
毎日、ラジオが欠かせない日々です。
犬のお散歩をしながら、家事をしながら
草取りをしながら(雑草って、生える勢いすごいですね)
電車移動の時も、こうしてブログを書きながらも…ラジオを聴いています。

もう何十年も前の、私の中高時代の話ですが
あの頃は携帯電話ももちろん無く、テレビも家庭に1~2台。
我が家では子供にチャンネル権はありませんでした(涙)。
お年玉でラジカセを購入 
アンテナを伸ばし、雑音と戦いながら、ダイヤルをちょこちょこ回してチューニング
勉強しているふりをしながら、眠気と戦いながら夢中で聞いた聴いた深夜放送…
つい寝入ってしまって、聴き逃した悔しい気持ち…
インターネットも無い時代は葉書での投稿しか出来ませんでしたが
今となっては懐かしいラジオ生活でした。

ラジオアプリなら面倒なチューニングも不要で、しかも音もクリアで雑音なし
深夜放送を聴くために、夜更かしをする必要も無く
「タイムフリー」で好きな時間にお気に入りの放送を聴くことが出来ます。
「メール」や「ツイッター」でのリスナーとDJさんのやり取りも聞いていて楽しいですし、
葉書の購入や投函などの面倒な作業が不要でラジオに参加できます。

今の悩みは、犬のお散歩をしながらラジオを聴いているときに
ラジオの爆笑ネタでつい笑ってしまい、にやけ顔になってしまうことです。

診療内容

経験症例

消化器肝臓

循環器

呼吸器

内分泌代謝

腎臓・泌尿器

脳神経

血液

膠原病・アレルギー疾患

感染症/寄生虫

耳鼻科疾患

眼科疾患

整形外科領域

小児科

精神科

皮膚疾患

救急/ICU

稀な症例

ブログバナー

求人募集

患者の気持ち